arthcamp

facebook Twitter instagram

About event

logo

2010年、体験型インスピレーションキャンプイベントとして静岡・朝霧高原にてARTh camp初開催。
第4回目となる今回は昨年同様、新潟・津南にて開催となりました。
初期コンセプトはそのままに、今回もより多くの方々に楽しんで頂けるイベントにと考えております。

ARTh camp では、出会いとコミュニケーションをコンセプトに、様々なシーンでご活躍のアーティストをお招きしての、ワークショップが体験出来ます。
もの作り、アート、音楽、そして農との出会い。
次世代に残せる持続可能なアイディアなどの学びを共有し、未来への道を切り開いて行こう!!
その他、ARTh campを通じて開催地・津南の魅力にも触れて頂きたく思ってます。

event

ARTh camp のここが魅力


販売したり物々交換したり、物作りの学びを共有しよう!

ARTh campでは、自分の宿泊するテント前で作品や商品を、 物々交換や常識の範囲内での販売が出来ます。
※販売用に別途テントやタープを使用する事、ジェネレーター等の発電機の使用はお断りしております。

販売可能な物の条件は、必ず自分で制作した”物”であること。
食事や 食品、お酒等の飲食物の販売はできません。
また、マッサージや、ヨガ等のワークショップ/サービス類に関しても ご遠慮を頂いております。
あくまでARTや手作りをベースにしたご来場者同士の”コミュニケーション”を目的としていますので、モラルの範囲内でお願いします。テーマにそぐわない場合は、当日お断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承下さいませ。

film by Yoshi Kataoka



look back on the


↑ PAGE TOP



Information


ARTh campを安全に楽しく過ごされるよう、必ず一読お願いします


開場 : 10月31日(金)16 : 00
開演 : 11月1日(土)10 : 00 - 2日(日)23 : 00(仮)
閉場 : 11月3日(月)14 : 00予定(キャンプの方は10/31-16:00から11/3-14:00まで滞在可)

◆入場時間
10月31日(金) 16:00~21:00
11月1日(土) 8:00~21:00
11月2日 8:00~19:30

会場 : 新潟・マウンテンパーク津南

★秋は最高のキャンプシーズン♪
キャンプというと、夏の水遊びやバーベキューのイメージがあまりに強く思えますが
本当は秋こそ最高のキャンプシーズンです
暑くないし害虫も少なくなる、「食欲の秋」なんて言われるほど食べ物がおいしいですから
キャンプ予定の皆さん、食料の買出しは少なめにしてください!
会場内にて、主に地元の新鮮で美味しい野菜やお肉をたくさん販売してます!

日中のwork shopや会場散策
ARTh forestでのんびりしてみたり
夕方からはsolar LIVE
そこには良いDEAI
さらに美味しいお酒とFOOD

ARTh campはこの季節でも、楽しく安全にキャンプができるように心掛けています

info-01

ただし、朝晩はぐっと冷え込むこの季節のキャンプを安全に楽しいものにするためには、それなりの知識と防寒対策等の準備も必要です。
開催当日の会場気温(特に朝方)は低い事が予想されます(予想最低気温:5~3℃)
●服装
発熱素材のインナーの上に透湿性能を兼ね備えた防寒着(ゴアテックスなど)やダウンジャケット、イヤーマフやニット帽、ネックウォーマー、ひざ掛けなどがあると便利です。
足回りの防寒対策はウールの厚手靴下や防寒ソックスに、あればキャンプシューズやフットウォーマー、防寒ブーツなどで寒さから体を防御しましょう。

●テント
テントは、スカートがついているモノがお勧めです。スカートがあると外気と内気を遮断しやすくなります。
風を遮るだけでも体感温度はだいぶ変わってきます。
※風の強い時はロープで確実にペグダウンをしておきましょう。

●床作り、マット
地面からの冷えはかなり厳しいので、インナールームの床全面に銀マットなどを敷き詰め、そのうえに毛布を敷くと快適です。
※エアマットはマット内で寒気が対流を起こし寒いので、インフレータブルマットの方が向いているようです。

●シュラフ(寝袋)
朝の最低気温に十分対応できるランクの秋冬用シュラフを使用してください。
またシュラフに湯たんぽなどを併用すると、暖かく寝ることができます。

●暖房
ガスカートリッジ式ヒーターの利用を検討してみてください。
また、炭や薪が使えるストーブがあると、快適なキャンプを素敵に演出してくれるかもしれません。
※火気系統のストーブやヒーターなどをテントやタープ内に持ち込むのは危険なので厳禁!
また、ランタンやバーナーのガス缶は、レギュラー缶では充分な火力が得られないので、できれば寒冷地仕様のガス缶を準備してください。

●料理
キャンプと言えばバーベキューと思いがちですが、寒い季節だとバーベキューはすぐに冷めてしまって体を温めませんし冷えて固くなった焼き肉はいかがなものでしょう。
鍋物をメインにした、体が温まる料理をお勧めします。
これは昼の暖かさと夜の冷え込みで大きな温度差があり日が落ちてからの夕食は温かい物が良くなるのです。
あと焚き火台でのダッチオーブンで料理もお勧めです。

★会場内にて薪販売あります。1束(7~8本)500円・1本100円。是非御利用下さい。

●ARTh campはキャンプインイベントです。宿泊はキャンプサイトになります。キャンプ道具を持参して会場内キャンプサイトにて設営して下さい。
2日通し券をお持ちの方でも、会場を出て近隣施設をご利用いただけます。
※再入場の為、リストバンドを外さないで下さい

◎寒さが苦手な方にも近隣宿泊施設をお勧めします。
近隣施設については津南町観光協会にお尋ね下さい。


info-01

 Attention 
・雨天決行、荒天中止。天災時等、やむを得ない理由により中止となった場合、 チケットの払い戻し等は致しませんので、予めご了承ください。
・主催者側が撮影した映像や写真などは、その後映像、出版などによって販売、公開される事があります。予めご了承ください。
・会場にゴミ箱はございません。持ち込みで出たゴミはすべて自己責任のもと、お持ち帰り下さい。
・マイ箸、マイカップ、ゴミ袋の持参にご協力ください。
・お酒の持ち込みはご遠慮ください。水やソフトドリンク等は持ち込み可能です。
・会場内、直火厳禁です。モラルの範囲でおねがいします。
・キャンプサイトへの車の乗り入れは出来ません。
・キャンプサイトにてスペースを多く必要とする大型タープ、視界を遮る設置物の使用はご遠慮させて頂きます。
・テント等キャンプ用品の貸し出しはございませんので、ご注意ください。
・歩行喫煙禁止、喫煙者は必ず携帯灰皿を持参頂き、回りのお客様に迷惑をかけない様にたしなみましょう。
・法律で禁止されているものや危険物等の持ち込みは禁止です。
・会場にお風呂設備はありますが、使用時間が決まっています。お早めに御利用下さい。
・開催当日は気温が低い事が予想されますので、防寒対策をしっかりとお願いします。(上記文参照)
・雨天決行につき、カッパ等の雨具のご用意をお勧めします。
・天候が急に変化することも有りますので、情報収集の為に"FMラジオ"をご持参することをお勧め致します。





↑ PAGE TOP


Special Plan


info-01
ARTh campはMusicやWork shopだけじゃない!スペシャル企画紹介☆

☆ARTh camp宇宙の旅 -天体観測-


天体観測
日本で一級の鮮明度を誇る津南町の星空を、専門家の方々のナビゲーションをふまえて、肉眼と天体望遠鏡を使った観望会を行います。
ARTh campの夜空に浮かぶ宇宙の旅を是非体感してみてください。
※19:30~21:00 開催中の晴天日1日のみ実施


☆Film show

◆11/1(土)22:30~ DEAI STAGEにて
★Mountain Jam -雪煙の向こう側から見たこっち側-
スチル・ムービー・サウンド&ペイント融合大実験
世界の雪山を渡り歩いてきたカメラマン・フィルマー・絵描き・ミュージシャンたち が同時に作品をアウトプットしたらなにが起こるのか?失敗覚悟の未知なジャムセッショ ン
《映像》
樋貝吉郎・・・・・・studio fish i
山田博行・・・・・・paradox vision
関口雅樹・・・・・・夷フィルムス
滝沢利行・・・・・・タッキン
田口勝朗・・・・・・Green Clothing
阿部敦・・・・BACK EAGLE


◆11/2(日)21:30~ DEAI STAGEにて
★ARTh jam ABEfilm×jody tenku

ARTh jam

長野を拠点に活動するBACK EAGLE 代表のABE氏の映像と、同じく長野は飯綱にスタジオを構え、サウンドエンジニア、 また様々なミュージシャンとバンドやユニットとしても活動する宮下Jody天空氏の音でお送りする夜中のfilmshow......

《映像》
阿部敦・・・・BACK EAGLE



☆ARTh camp2014前夜祭


会場内屋内施設「旬寿庵」にて10/31(金)20時~START!!
前夜祭


☆Discoことぶき座


会場内屋内施設「旬寿庵」にて11/1・2、連日OPEN!!
詳細はタイムテーブルにて


☆復活!!DEAIの湯


昨年も利用してました会場内施設カガンポート内のお風呂が今回も利用可能です☆
11/1・2両日共に利用時間9:00~21:00
大人-500円 / 中学生以下-300円 / 幼児-無料
時間厳守で御利用下さい♪




backonepage

↑ PAGE TOP