ボディーソープ約900キロを落下した運送会社はどこ?荷台から落とした理由も調査!

ボディーソープ約900キロを運んだ運送会社はどこ?荷台から落下した理由や原因も調査!

2022年6月15日、大阪府河南町神山の千早川に大量の泡が発生していることが分かりました。原因は近くの運送会社のトラックの積み荷からボディーソープ約900キロが落下して流出した模様です。泡の多さに驚いていて近所の住民が警察に通報しています。

今回はボディーソープ約900キロを落下・破損させてしまった

  • 運送会社の名前
  • 落下して破損させてしまった理由

について調べて見ましたので、サクッとチェックしていきましょう!

目次

千早川にボディーソープ約900キロが流れて泡がすごい!現地の声やニュースをチェック!

2022年6月15日、大阪府河南町神山の千早川に運送業者の荷台から落下したボディーソープ約900キロが流れてしまった事が分かりました。近所の男性は「川の水面から人間の背丈ぐらい泡が経っていた」と語っています。想像しただけでも状況が目に浮かびます。

国土交通省近畿地方整備局大和川河川事務所は15日、大阪府河南町神山の千早川に、近くの運送業者の積み荷からボディーソープ約900キロが流入したと発表した。魚などへの影響は確認されていないという。

引用元:ヤフーニュース

詳しい内容を確認して見えると、14日(火)午後6時30分頃、千早川に泡がたくさんあったのを住民が発見して警察に連絡しています。積み荷を落下した運送会社の人が通報したわけではなさそうですね。落下した現場を片付けるので精一杯だったかも知れません。

千早川に流れているので魚に影響がないか心配でしたが、現時点では影響が確認されていません。まずは一安心ですね。魚釣りをする人もいるので今後どうなるか気になります。人体への影響も気になりますが、たぶん大丈夫でしょう。夜間の雨で泡の多くは流れたと書いてあるので。

ボディーソープ約900キロを荷台から落として破損したのですが、どのような作業をすれば荷台から落ちて破損するのか気になります。運送会社でアルバイトをして経験があるのですが、荷台から品物が落下するのはまれです。ほとんど経験したことがなかったですね。

どのくらいのトラックで運んでいたのか?1人で作業していたのか?どのような作業をしていたのか?などツッコミどころが満載です。これらの気になる事を調べてみました。

ボディーソープ約900キロを運んだ運送会社はどこ?会社名や運転手を調査!

トラックの荷台から品物が落下することは時々あります。テレビニュースでも流れることがありますよね。魚が道路に落下して通行止めになったとか、動物が積み荷から逃げたなどいろいろあります。テレビニュースで流れると運んでいたトラックも映るので会社名が分かってしまいます。

今回のボディーソープ約900キロ流出ニュースは千早川の泡がメインになっているので、荷物が落下した場所とは違います。なので運んでいたトラックは映っていません。分かっている情報は「近くの運送業者の積み荷からボディーソープ約キロが流入」したことです。

なので、近くの運送会社が運んでいたことになりますね。さっそく大阪府河南町神山にある運送会社を調べてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次
閉じる