姫路市女子トイレで盗撮をした中学校教諭は誰?名前や顔画像を調査!

2022年5月30日、兵庫県姫路市立中学校教諭の男性が、女子トイレで盗撮をした容疑で逮捕されました。被害に会った女性は女子高生ですが、犯人に臆することなく一緒にいた母親と協力して犯人逮捕に貢献しています。

今回は盗撮容疑で捕まった

  • 姫路市立中学校教諭の名前
  • 姫路市立中学校教諭の顔画像
  • 姫路市立中学校教諭の通っている中学校

について調べて見ましたので、さっそく見ていきましょう。

目次

姫路市立中学校教諭の男性が盗撮?ニュースの概要をチェック!

2022年5月30日、兵庫県姫路市の中学教諭の男性が、加古川市にある商業施設で女子トイレに潜入し、盗撮をした疑いで逮捕されました。逮捕容疑は県迷惑防止条例違反。最近は特に教師による盗撮が目立っているように感じます。

女子トイレの個室内にスマートフォンを差し向けたとして、兵庫県警加古川署は29日、県迷惑防止条例違反の疑いで、姫路市立中学校教諭の男(25)=高砂市=を現行犯逮捕した。

引用元:ヤフーニュース

中学教諭の男性が盗撮をして逮捕された時間は、5月29日の午後8時20分頃。時間帯からして閉店間際ですよね。お客さんが少なくなる時間帯を狙った犯行ではないでしょうか。また、日曜日なので仕事帰りの人も少ないですよね。捕まるリスクを最小限にした行動だと思います。もっと違う所に知恵を使う所があると思うのですが…。

しかし、相手が悪かったようですね。盗撮に気づいた女子高生が勢いよくトイレから出て、カメラが向けてある隣のトイレの扉を叩きます。予想していない行動をされた中学教諭の男性は扉を開けて逃げるのですが、女子高生が追いかけて来て捕まってしまいます。一緒にいた母親が警察に連絡して現行犯逮捕。

母親が110番したのですが、店員は近くにいなかったのでしょうか。普通は大声を上げて近くの人に助けを求めたりすると思うのですが、親子で犯人を捕まえしまうなんて凄すぎです。何か格闘技でも習っていたのでしょうか?いろいろと気になるニュースですが、盗撮をした中学教諭の男性が誰なのか調べてみました。

姫路市女子トイレで盗撮をした中学校教諭は誰?名前や顔画像を調査!

捕まるリスクを最小限に抑えて商業施設で盗撮をした姫路市立の中学教諭。年齢は25歳とニュース記事に載っています。25歳なので新人教諭あたりではないかと。大学を出て教員免許を取ったはずなのに、なぜ盗撮をしてしまったのか。捕まったらどうなるか分かると思うのですが…。

ヤフーニュース記事には路市立中学校教諭の男(25)としか載っていなかったのですが、他のニュース記事を見ると中学教諭の名前が載っていました。NHKのニュース記事には中谷綾斗容疑者と書いてあります。ほとんどのニュース記事は使い回しをしているのですが、今回のNHKニュース記事は実名を出しています。

逮捕されたのは兵庫県姫路市の公立中学校の教員、中谷綾斗容疑者(25)です。

引用元:NHK NEWS WEB

NHKは他社とは違い実名で報道するイメージがあります。現行犯で逮捕されているのと、本人も「盗撮したことに間違いない」と犯行を認めているので、実名報道に踏み切ったのではないでしょうか。ニュースを見ている人からすると、犯人の名前はやっぱり気になります。

名前は分かったのですが、顔画像は載っていません。なので、中谷綾斗さんのSNSアカウントがないか調べてみました。同姓同名でFacebookはあったのですが、プロフィール情報がなかったので、本人のアカウントかは分かりません。写真なども一切なかったですね。

他にはツイッターやインスタグラムなども調べてみましたが、アカウント自体無かったです。従って顔画像は特定できませんでした。中谷綾斗さんは初犯だと思うので執行猶予が付いて終わりではないかと。今後の教諭人生はどうなるか?本人次第で道は開けるかも…。

姫路市女子トイレで盗撮をした中学校教諭の学校はどこ?姫路市立中学校を調べてみた!

盗撮容疑で捕まった姫路市立中学校教諭の中谷綾斗さん。兵庫県姫路市の公立中学校の教諭ですが、どこの中学校で教諭をしているのか気になりますよね。生徒の模範となる教諭がやってはいけない盗撮をして捕まっているので、教諭をしている中学校の生徒もビックリしているのではないかと思います。

ニュース記事を見ても中谷綾斗さんが教諭をしていた中学校は書いてありません。なので、姫路市のどこの公立中学校で教諭をしているのか考察してみました。姫路市の公立中学校は何校あるのかなど調べてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次
閉じる