【泉大津市】2時間半バスに生徒を待機させた中学校はどこ?校長の名前も調査!

【泉大津市】2時間半バスに生徒を待機させた中学校はどこ?校長の名前も調査!

2022年8月9日、大阪府泉大津市の市立中学校が修学旅行中に、生徒2人をバスに懲罰待機させていたことがわかりました。バスの窓は全開にしてエンジンは切っていたことも分かっています。一体何があったのか気になりますよね?

 

今回は生徒2人をバスに懲罰待機させていた

 

  • 大津市の市立中学校はどこ?
  • 市立中学校の校長の名前は?

 

について調べて見ました。それではサクッと確認していきましょう!

 

目次

【泉大津市】2時間半バスに生徒を待機させた!?待機させた理由はいったい何?

 

2022年8月9日、大阪府泉大津市にある市立中学校が、修学旅行中にエンジンを切ったバスの中で生徒2人を2時間半懲罰待機させていたことが分かりました。考えただけでもゾッとしますよね。

 

大阪府泉大津市の市立中学校が6月、修学旅行中に、ルールに違反したとして生徒2人をエンジンを切ったバス内に2時間ほど待機させていたことが9日、学校や生徒の保護者への取材で判明した。

引用元:ヤフーニュース

 

自宅に帰宅した中学生2人は頭痛など熱中症とみられる症状が出ていたようですね。6月とはいえ今年は異常に扱ったのは事実。修学旅行期間は6月27~29日。一体何があったのでしょうか?

 

ニュース記事を確認すると、どうやら「女子生徒1人が男子部屋に一晩いたことが判明」しています。なるほどねーて感じですが、バスの中に2時間半も懲罰待機はおかしいかなと。

 

いろんなニュース記事やコメントを見ると、「バスの中に放置ではなく、寺の境内にいることになっていたけれど暑かったのでバスに移動したのは生徒自身だった」ことが分かってきました。

 

ニュース記事は読者が反応する情報を載せ、最も気になることは書かない傾向にあるので、中学校側が一方的に悪者扱いされてしまうのも事実ではないかと。

 

生徒がルールを破っているので注意を受けるのは間違っていないです。でもその後がね…。さっそく2時間半バスに生徒を待機させた中学校はどこなのか調べてみました。

  

【泉大津市】2時間半バスに生徒を待機させた中学校はどこ?泉大津市にある中学校を調査!

 

生徒自ら2時間半バスに待機していたことが分かっていますが、当時はエンジンを切っていた状態だったようですね。その代わり窓は全開で開けていたと。ちなみに、この日の高山市の最高気温は35.7℃。

 

エンジンを切っていたので当然エアコンはかかっていないですね。いくら窓を開けていたとはいえ、外気温が35.7℃あるので、風ではなくちょっと温かい熱風のような感じだったのではないかなと…。

 

ニュース記事や報道で市立中学校の名前は公表されていません。なので、泉大津市にはどのくらい市立中学校があるのか?調べてみました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次