江東区東雲高層マンション「強盗傷害事件」犯人は誰?身内や知り合いの可能性に迫る!

江東区東雲高層マンション「強盗傷害事件」犯人は誰?身内や知り合いの可能性に迫る!

2022年3月21日、午後9時ごろ東京都江東区東雲の高層マンションで会社社長をしている20代の男性が襲われる事件が発生しています。男性は軽傷を負って現在は入院中です。

今回は江東区東雲の高層マンションで起きた事件で気になる

  • 犯人は誰なのか?
  • 身内や知り合いの可能性なのか?
  • 犯行現場や逃走経路は?

について調べてみました。気になる点が多いのですがサクッと確認していきましょう!

目次

江東区東雲の高層マンションで強盗傷害事件!ニュースの詳細を詳しくチェック!

2022年3月21日、東京都江東区東雲の高層マンションで時計を転売する会社の社長が男性に襲われる事件が発生してました。事件が発生した時刻は午後9時前後と見られています。会社の社長は年齢が20代、奪われたのは2つ持っていたバッグの片方のようです。

警視庁によりますと、男性は時計を転売する会社の社長で事件当時バッグを2つ持っていましたが、奪われずに手元に残ったバッグの中には仕事用の現金1000万円ほどが入っていました。

引用元:ヤフーニュース

被害に会った男性は、バッグに1,000万円の大金を持って行動していたようですね。時計を転売する会社の社長となっているので、質屋的な会社なのでしょうか?時計の転売する会社を聞いたことがないし、見たこともないのでちょっと気になります。

現金の入っていない方のバッグを盗まれているのですが、何が入っていたのか今のところ分かっていません。被害に会った男性は入院中です。襲われたときに軽傷を負ったようですね。現場から逃走している犯人の特徴は、年齢は40代くらいで黒っぽい服に帽子をかぶっていたことまでは分かっています

身長はどのくらいなのか?体型はがっしりしているのか?それとも痩せ型なのか?普通なら書いてあるのですが、今回のニュース記事では書いていないですね。ニュース記事を読んでいると犯人が誰なのか?いろいろ気になったので調査してみました。

江東区東雲高層マンション「強盗傷害事件」犯人は誰?身内や知り合いの可能性に迫る!

東京都江東区東雲の高層マンションで起きた強盗傷害事件ですが、いろいろと気になりますよね。まず、犯人はマンションの7階にいたので、会社社長が住んでいる場所を知っていたことになります。社長の住んでいる自宅は知人か身内の人しか知らないと思いますが…。

社長はバッグを2つ持ってたのに、なぜ現金の入っていない方のバッグを奪っていったのか気になります。普通なら両方のバッグを奪うと思うのですが…。どのくらいの大きなバッグなのか分かっていませんが、そんなに大きなバッグではないでしょう。大きなバッグを2つ持っていたら目立ちますよね。あと単純に邪魔です。

高層マンション=タワマンですよね。ほとんどが完全オートロックで、防犯カメラも当然設置していると思います。高層マンションの7階通路で待ち伏せしていたら目立つし、近隣の人に怪しいと思わてれてしまう可能性も。その前にオートロックが壁ですよね。

何も準備していなくて、ピンポイントで会社社長の自宅を襲うのはさすがに無理があると思います。今回の強盗傷害事件は完全に事前準備をしているので、身内や知り合いに捜査がいくのではないでしょうか。犯人は逃走しているので、続報をチェックしていきたいと思います。

江東区東雲高層マンション「強盗傷害事件」のあったマンションはどこ?犯人の逃走経路を調査!

事件のあった東京都江東区東雲の高層マンションの場所を見ていきましょう。地図で確認すれば近くに何があるのか分かりやすいです。最寄り駅などあれば犯人の逃走経路なども予想することが出来る可能性もありますよね。さっそく地図で確認してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次