【前橋市】8歳児フォークリフト死亡事故が起きた場所どこ?会社名や住所を調査!

【前橋市】8歳児フォークリフト死亡事故が起きた場所どこ?会社名や住所を調査!

2022年8月28日、群馬県前橋市でフォークリフトをブランコ代わりにして遊んでいた8歳の女の子が死亡したことニュースが報じています。フォークリフトに挟んでいたパレットが外れて落ちたことが原因のようです。ご冥福をお祈りいたします。

 

今回はフォークリフト死亡事故が起きた

 

  • 前橋市にある設備会社とはどこ?
  • 前橋市にある設備会社の名前や場所(住所)

 

について調べて見ました。それではサクッと確認していきましょう。 

 

目次

【前橋市】8歳児フォークリフト死亡事故が発生!ブランコの代わりに使っていた?

 

2022年8月28日、群馬県前橋市にある設備会社の敷地内で、フォークリフトをブランコ代わりに遊んでいた8歳の女の子が死亡したとTBSテレビが報じています。一体何があったのか?概要をまとめてみました。

 

きのう、群馬県前橋市で8歳の女の子が父親と一緒にフォークリフトを使ってブランコのようにして遊んでいたところ、フォークリフトに差し込んでいたパレットが落ち、女の子が死亡しました。

引用元:TBSニュース

 

ニュースの詳細を確認してみると、8歳の女の子と父親がフォークリフトからつるしたベルトをブランコ代わりにした遊んでいたようですね。しかし、遊んでいる最中にフォークリフトへ差し込んでいたパレットが女の子の頭の上に落ち死亡。何とも悲しい事故ではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

 

純粋に子供が喜ぶと思って、やったのだろうという想像がつきますが…。

 

過去にも何回か同じに遊んだ事もあったのかもしれないし、使い慣れている工事作業車だったのでしょうが…。

 

実際にブランコをしていた時、フォークリフトは3メートルの高さにまで上げられていたことも分かっています。ブランコの紐をつけるのに高さも必要だったからではないでしょうか。そこに重さ数百キロパレットを差し込んでいる状態ですね。

 

事故が起きた場所は前橋市にある設備会社の敷地内と書いてあります。この記事で気になるのはどこの会社で起きた事故なのかではないでしょうか?前橋市にある設備会社を調べてみました。 

 

 

【前橋市】8歳児フォークリフト死亡事故が起きた会社はどこ?

 

事故が起きた会社ですが、TBSのニュース記事では前橋市にある設備会社の敷地内と書いてあります。これだけだと範囲がひろいので、他に情報がないか調べてみました。

 

毎日ニュースの記事を確認すると「前橋市堀越町の住宅兼会社の敷地内」と書いてあります。情報が一段深くなりましたね。

 

28日午後4時50分ごろ、前橋市堀越町の住宅兼会社の敷地内でパレットが約3メートルの高さから落下、この家に住む小学3年、作山由奈さん(8)の頭に当たった。作山さんは病院へ運ばれたが死亡が確認された。

引用元:毎日ニュース

 

警察から同じ情報が提供されているはずなのに、ニュースの記事では少しずつ内容が違うのも気になりますね。記事を書いたライターさんが独自の判断で削除したりしているのか…。

 

TBSニュースと毎日ニュースを調べると「前橋市堀越町にある設備会社」ということが分かります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次