2023年2月22日(水)兵庫県明石市立の中学校に勤務する29歳の臨時講師・森田尚輝(もりたなおき)容疑者(29)が盗撮の疑いで、今月2回目の逮捕になりました。
今回は当時中学1年生を盗撮した容疑で逮捕された
- 森田尚輝の顔写真
- 森田尚輝の勤務先中学校はどこ?
について調べて見ましたので、さっそく見ていきましょう。
森田尚輝の顔写真に迫る!FacebookやTwitterなどSNSもチェック
2023年2月22日(水)兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いで、兵庫県明石市立の中学校に勤務する29歳の臨時講師・森田尚輝容疑者が逮捕されたことがわかりました。
授業中は教室で勉強をしているはずなので、授業以外の時間帯に撮影していたのではないでしょうか?朝礼など生徒が動かない場所では盗撮ができないと思うので、学校の帰りとかを狙っていたのかも知れませんよね…。
また、保護者の中には自分の子供が被害にあっていないか?など気になりますよね。学校側にもクレームが入るかも知れません。
盗撮は性癖にあたるのでなかなか治らないものらしいです。なので、再犯率も高いとのこと。法務省がまとめた犯罪白書によれば、盗撮の再犯率は64.9%とされています。

なので、名前だけではなく森田尚輝容疑者の顔を知っていた方が子供を守れるかなと。さっそく森田尚輝容疑者の顔写真を調べてみました。
他のニュース記事には載っていないので、SNSを中心にチェックして行きます。まずは実名登録のFacebookから。

実際に調べてみると、7件アカウントが発見できます。しかし、ほとんど投稿がなくプロフィールも詳しく書いてないアカウントが目立つので、今回逮捕された森田尚輝容疑者と思われるアカウントは発見できず。
次にTwitterやインスタグラムをチェックしてみます。


Twitterやインスタグラムにもアカウントはありますが、明石市、臨時講師、29歳のキーワードを元に調べてみましたが、今回逮捕された森田尚輝容疑者と思われるアカウントは特定できませんでした。
2度目の逮捕ということもあり教育委員会も厳重な処罰を下すことでしょう。今後は臨時講師という立場も危ういのではないかと思いますね。
森田尚輝の勤務先(中学校)はどこ?兵庫県明石市立中学校を調査!
盗撮の疑いで逮捕された森田尚輝容疑者は、兵庫県明石市立の中学校に臨時講師として勤務していることがニュース記事でわかっています。
今回は2021年12月の盗撮容疑で逮捕されていますが、実は2022年4月に高校1年の女子生徒(18歳未満であると知りながら)にわいせつな行為をした疑いで2023年2月6日(火)に逮捕されていました。
逮捕されたときに押収されたUSBメモリーから盗撮動画が発見されて、2月22日(水)に2回目の逮捕。ひょっとしたらもっとたくさんの余罪があるかも知れませんよ…。
中学校に通うお子さんがいる両親からすると、森田尚輝容疑者が臨時講師を務めていた兵庫県明石市立の中学校がどこなのか気になりますよね。学校の体制に問題がなかったのかなど気になるでしょう。なので、勤務先の中学校を調べていきます。
地図で確認するとたくさん中学校があることがわかりますね。詳しく調べてみると明石市立の中学校は26校あることがわかりました。



SNSで森田尚輝容疑者が勤務する中学校に関する情報を調べても一切無かったです。さすがにニュース記事の情報だけでは、26校ある中から勤務先を特定することはできませんでした。
臨時講師をしている中学校で起きた事件ではないので、世間の方も勤務先の中学校には関心が薄いのかも知れません。ただし、生徒にはショッキングな事件だったとは思いますが…。
2023年2月24日(金)現在、森田尚輝容疑者に関する新しい情報は流れていません。
森田尚輝容疑者が逮捕されたニュース概要

森田尚輝容疑者が逮捕されたニュース概要をまとめていきます。
- 発生日時:2023年2月22日(水)
- 加害者:明石市の市立中学校の臨時講師、森田尚輝容疑者(29)
- 被害者:当時勤務していた中学校の女子生徒(当時中学1年生)
- 事件内容:当時勤務していた中学校の敷地内で、女子生徒(当時中学1年生)の制服のスカートにスマートフォンを差し入れて撮影した疑い
- 犯行動機:不明
- その他:2022年4月、京都市右京区のカラオケ店で18歳未満であると知りながら、高校1年の女子生徒にわいせつな行為をした疑いで2023年2月6日(火)に逮捕されている
逮捕されて押収したUSBメモリーから、盗撮動画が発見され2回目の逮捕に繋がっています。なので、もっと余罪がある可能性も十分に考えられるでしょう。
性癖はなかなか治らないということなので、臨時講師の立場も危ういことは間違いないでしょう。今後どんな職業に就くのかわかりませんが、教育現場には出禁でお願いしたいなと国民の声を代弁しておきます。