茂木町「通学バス女児置き去り」小学校はどこ?名前や場所を調査!

茂木町「通学バス女児置き去り」小学校はどこ?名前や場所を調査!

2022年3月6日、栃木県茂木町にある小学校で、通学バスに小学生の女児が置き去りになっていたことが分かりました。女児は自力で脱出して帰宅したのですが、通っている小学校はどのような対応をしていたのか気になります。

今回は通学バスに小学生女を児置き去りにした

  • 栃木県茂木町の小学校の名前や場所
  • 閉じ込められてしまった車庫はどこにあるのか?

について調べてみました。通学バスに置き去りになっている問題は時々ニュースになっているのでどのように対策していけば解決するのか?課題がおおいですね。さっそくどこの小学校なのか確認していきましょう。

目次

栃木県茂木町で通学バスに小学生女児を置き去り?窓から脱出して帰宅したニュースを確認!

2022年3月16日、栃木県茂木町の小学校で、小学生女児が1時間ほど通学バスの中に閉じ込められていたことが分かりました。去年もバスの中に閉じ込められてしまった事件があったのですが、未だに同様の問題が発生していることに驚きです。決まったルールがあると思うのですが、なぜ守らないのか?不思議で仕方ありません。

栃木県茂木町で昨年11月、町が業者に委託して運行する通学バスの車内に、小学生女児が1時間ほど取り残されていたことが分かった。運転手は女児に気づかず、バスと車庫を施錠して帰った。女児は自力で脱出した際、足に軽いけがした。

引用元:ヤフーニュース

女児は自力でバスから脱出して、自宅に歩いて帰宅したことが分かります。女児となっているのでまだ低学年ではないでしょうか。車庫にバスは止まっていたのですが、当然施錠もしてあります。車庫の窓から脱出したと記事に書いてあるので、凄いなと感心しました。脱出した時に軽いケガをしているのですが、大事に至らなくて良かったと思います。

いきなり脱出することはできないと思うので、日頃から両親が「もしものことがあった場合」のことを想定して、娘さんに教えていたかも知れませんよね。今の時代何があるか分からないので。寒い時期なので、脱出できてよかったと思います。自分の子供や知り合いの子供が通っているかもしれないので、どこの小学校なのか気になりますよね。小学校の名前や場所を調べてみました。

栃木県茂木町「通学バス女児置き去り」小学校はどこ?名前や場所を調査!

栃木県茂木町と言えば「ツインリンクもてぎ」で有名だと思います。いろんな車のレースをやっているので知っている人は多いのではないかと思います。そんな茂木町にどのくらいの小学校があるのか調べてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理人 たくみ
・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次
閉じる