留萌市潮静2丁目「刃物切り付け事件」場所はどこ?周辺の小学校など地図で確認!

留萌市潮静2丁目「刃物切り付け事件」場所はどこ?周辺の小学校など地図で確認!

2022年7月4日、北海道留萌市潮静2丁目で出勤途中の男性が何者かに刃物で襲われる事件が起きました。被害にあった男性は一部ケガをしていますが、命に別状ないので一安心です。

今回は刃物切り付け事件が起きた

  • 留萌市潮静2丁目路上の詳しい場所
  • 留萌市潮静2丁目の周辺(小学校など)

について調べて見ました。3分で読める記事なので是非ご覧ください!

目次

留萌市潮静2丁目で刃物切り付け事件が発生!ニュースの詳細をチェック!

2022年7月4日午前6時30分ごろ、北海道留萌市で出勤途中の男性が刃物のようなもので襲われました。命に別状はないのですが、手と頭に刃物のようなもので切られた切り傷を負っています。生死にかかわる状況にならなかったのは不幸中の幸いです。

北海道留萌市で7月4日朝、出勤中の男性が、路上でナイフのようなものを突きつけられ金を要求される強盗致傷事件があり、警察が男の行方を追っています。

引用元:ヤフーニュース

男性を襲った犯人の目的は「お金」目当てだったことが分かっています。果物ナイフのようなもので男性を脅したようですが、ケガを負わせているので強盗致死事件になってしまいましたね。襲われた男性は何とか逃げて自分で110番通報しています。

犯行時間帯が午前6時半ごろだったので人通りは少なかったかも知れません。また、出勤途中に襲われるとは思いもしませんよね。襲われた男性は相当同様したと思います。一体何が起こったんだ?と一瞬時間が止まったのではないでしょうか。

男性を襲った犯人は現在逃走しています。犯人の情報は少ないのですが、年齢不詳で瘦せ型、身長は180cm程度で上下黒のジャージ、白いマスクをしていたことが警察から発表されています。犯行時間帯から推測すると日本人以外の可能性もあるのではないかと…。物騒な世の中になってきましたね。

追記:今回の事件は自作自演だったことが判明しました。理由は仕事に行きたくなかったからと語っています。

留萌市潮静2丁目「刃物切り付け事件」場所はどこ?詳しい場所を地図で確認!

ニュース記事では事件が起きた場所が記載されています。犯行現場は「留萌市潮静2丁目の路上」となっていますが、詳しい場所の地図が見たいですよね。地図を見ればあそこで起きたんだ!と分かると思います。なので、留萌市潮静2丁目の路上を地図で確認してみましょう。

留萌市潮静2丁目の路上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次