関口雅彦の顔画像を調査!会社のトラックでひき逃げはヤバい!

関口雅彦の顔画像を調査!会社のトラックでひき逃げはヤバい!

2022年12月17日、今月起きたひき逃げ事件の犯人が逮捕されました。44歳の会社員・関口雅彦(せきぐちまさひこ)容疑者です。事件は7日午前6時ごろ、飯能市川寺の信号機付きの十字路交差点で発生しています。

今回はひき逃げをして逮捕された

  • 関口雅彦の顔画像
  • 関口雅彦の会社

について調べて見ましたので、さっそく見ていきましょう。

目次

関口雅彦の顔画像を特定!?各SNSを調べてみた

2022年12月7日、埼玉県飯能市の市道で77歳の女性がひき逃げされ死亡したことがわかりました。逮捕されたのは飯能市川寺の会社員、関口雅彦容疑者(44)。

ひき逃げ事件の場合、犯人が逃げ切ってしまう可能性もありますよね。時間が経つにつれて犯人も遠くに逃げてしまうでしょう。

今回は約10間で逮捕に至っています。現場周辺に設置されていた防犯カメラの映像が決め手になったようですね。また、一般車ではなくトラックだったことも幸いしたのではないでしょうか。

一般車に比べればトラックは圧倒的に少ないので、情報も見つかりやすいと思います。

車の運転をメインにしている会社なら、ひき逃げをしたドライバーを採用したくないですよね。同じ犯行をされたら会社や従業員に迷惑がかかるでしょう。

今回は関口雅彦容疑者の顔画像が判明しているのか調べていきます。

ニュース記事や報道では顔は公表されていません。なので、各SNSにアカウントがあるのか見ていきましょう。

Facebookで関口雅彦を確認すると11件のアカウントがあります。

各アカウントのプロフィールや投稿写真をみても、関口雅彦容疑者を特定する情報はありませんでした。

ツイッターも確認してみます。

ツイッターにもアカウントかあるのですが、投稿がしていなかったりプロフィールを書いてないものが多いです。なので、特定はできません。

インスタも確認してみました。

ツイッター同様にアカウントはあるのですが、確信の取れる情報は一切ないです。もしかしたら、SNSをやっていないのかも知れません。

ニュースサイトや各SNSで情報が見つからない以上、関口雅彦容疑者の顔画像を特定するのは難しいでしょう。

裁判で実刑が下れば顔画像を公開するかもしれないですね。

 

追記:12月19日現在、関口雅彦容疑者の顔画像は公開されていません。

関口雅彦の会社はどこ?事故現場から近い会社だった!?

関口雅彦容疑者は会社員でトラックを運転していたことがわかっています。また、会社のトラックで出勤する途中だったと供述しているので、トラック関係(運送系)の仕事をしていた可能性があるのではないかと。

しかし、職業は会社員となっているのでトラックドライバーの可能性は低いです。トラックドライバーなら職業は運送業となるでしょう。

また、就業規則で会社のトラックで通勤するのは禁止されているはず。

事故現場周辺の防犯カメラで関口雅彦容疑者を特定していることから、現場周辺の会社に勤めていたかも知れません。

他のニュースを調べてみると「付近で特徴が似たトラックが見つかった」と書いてあるので、事故現場周辺の会社に勤務していたことがわかります。

事故現場を地図で見てみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次