草加市新善町「警察官引きずり男」車を急発進した理由は?犯人の名前や顔画像も調査!

草加市新善町「警察官引きずり男」急発進した理由は?犯人の名前や顔画像も調査!

2022年3月3日、埼玉県草加市新善町で警察官2人が車で引きずられケガを負う事件が発生しました。

警察官2人は犯人を説得してたようでうすが、犯人は車を急発進させて逃走し、数時間後コンビニの駐車場で逮捕されています。

警察官を引きずってまで逃走したいと思った理由が気になりますよね。普通なら逃走しても捕まるし、罪が余計に重くなるので逃走はしないと思うのですが。

今回は、犯人の逃走理由や名前、顔画像など調べてみました。

逃走理由は、免許証がなかったのか?車検切れなのか?名前は?顔画像はあるのか?調査したので、是非ご覧ください。

目次

埼玉県草加市新善町で警察官が説得中に犯人は車を急発進!逃走しても結局捕まった!

2022年3月3日、埼玉県草加市新善町の路上で警察官2人を車で引きずり回した容疑で、男性が逮捕される事件が発生しました。

逮捕容疑は3日午前9時15分ごろ、草加市新善町の路上で、車を運転して県警高速隊三郷分駐所の男性警部補(47)と草加署の男性巡査長(29)を引きずり、殺害しようとした疑い。

引用元:ヤフーニュース

警察官を車で引きずり回すなんて普通ありえないですよね。ケガでもしたら大変なことになると子供でも分かると思います。

警察官を引きずり回した男性は、埼玉県三郷市天神の外環道内回り線でトラックに後ろから衝突して事故を起こした様子です。

車の事故を起こした場合、警察に電話をするのは衝突た方がしますよね。初心者マークの人とか若い人なら話は別だと思いますが。

同日午前7時半ごろ、三郷市天神の外環道内回り線で、男が運転する車が大型トラックに追突する事故が発生。2台は草加インターチェンジ(IC)で高速道路を降りたが、トラックの運転手が呼び掛けても男が車から降りてこなかったため、110番した。

引用元:ヤフーニュース

ぶつけられたトラックの運転手が男性に声をかけたのですが、一向に返事がなかったのでトラックの運転手が警察を呼びます。

この時点でちょっと怪しい感じもしますが、警察官が事故現場に来てもらわないとどうにもなりません。

その後、警察が事故を起こした男性にドアを開けるよう説得したと思うのですが、車を急発進させて警察官2人を引きずりながら逃走します。

逃走した犯人は、さいたま市緑区南部領辻のコンビニの駐車場で発見されましたが、「弁護士と相談して話すか決めます」と話しているようですね。

警察官を振り切ってまで逃げたかった理由とは一体なんだったのでしょうか?気になったので調べて見ました。

埼玉県草加市新善町で警察官を引きずり急発進した理由は?運転免許証を持っていなかった?

埼玉県三郷市天神の外環道内回り線でトラックに衝突し、説得している警察官2人を引きずりながら車で逃走した犯人の理由が気になりますよね。

事故当時は午前7時半ごろと記事に書いてあるので、間違いなく明るい時間帯です。(夜の暗い時間帯なら何とか逃げ切れるかも知れませんが

なので、警察を振り切って逃げ切ることはできても、直ぐに見つかる可能性の方が高いので、普通なら逃走しないと思います。

逃走した理由として

  • 犯人は無免許だった?
  • 犯人は免停中だった?
  • 免許証を持っていなかった?(不携帯)
  • 載っていた車の車検が切れていた?
  • 車の任意保険に入っていなかった?

などが考えられます。

無免許運転なら当然捕まりますし、今後は免許証を取得するまでにあり程度の期間を置かないと取得できませんからね。免許証は以前持っていたのかもしれませんが、違反して免許証の点数が無くなってしまったのかも知れません。

免停中も運転してはダメです。警察に捕まれば余計に罪が重くなりますからね。注意しましょう。

免許証の不携帯もダメですが、ちょっとしたことで忘れてしまうこともあるでしょう。いつもと違うバッグに入れてうっかり免許証を忘れてしまうなど。

車検の切れている車を運転するのもダメですね。法律で決まっていますから。トラックに衝突しているので、車検の有無がバレるのを嫌ったのかもしれません。

車の任意保険に入っていなかったのかもですね。車検をすれば自賠責保険は強制加入なのですが、保険の金額が少ないですよね。

なので、普通は任意保険に入るのですが、車の車種や年齢などで任意保険料も高くなるので、ひっとしたら任意保険に入ったいなかったのかも知れません。

任意保険に入っていない車に衝突されて泣き寝入り、もしくは自分の保険で直すという事件も最近ではよくテレビで見たり聞いたりします。

詳しい逃走理由は今後の捜査によって分かってくると思います。判明次第追記していきますので、それまでお待ちいただけると幸いです。

埼玉県草加市新善町で警察官を引きずり急発進した犯人の名前は?顔画像も調べてみた!

埼玉県三郷市天神の外環道内回り線でトラックに衝突し、説得してた警察官2人を引きずりながら車で逃走し、コンビニの駐車場で捕まった犯人の名前やどんな顔をしているのか知りたいですよね。

ニュースの速報記事では、事件の内容だけ書いて犯人の名前や顔画像を載せない記事もあります。最近は特に名前や顔画像を載せない記事が多いです。

この事件に関する記事をいろんなニュースサイトで調べましたが、やっぱり名前が公表されていません。最後の手段で使うツイッターにも載っていませんでした。

名前が公表されていないので、顔画像も調べることができません。SNSなどを使っていれば名前でアカウントを検索できる可能性もあるのですが。なかなか難しいですね。

名前が公表される記事と公表されない記事では、何が違うのか気になっているのですが、記事を書くサイト(会社)に委ねられている感じを受けます。犯人の個人情報を守る感じでしょうか。

明日3月5日の埼玉県の新聞に事件内容が載ると思うので、名前や顔画像が分かる可能性があるかも知れません。

ニュースの続報がでたら追記していきます。

関連記事

ヘリウム(Helium)マイニングって怪しい?話題になってるので調べてみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理人 たくみ
・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次
閉じる