【つくば市】鉄パイプ暴行事件の犯人は美人局?逮捕まで時間がかかった理由も調査!

【つくば市】鉄パイプ暴行事件で男女7人逮捕!捕まるまで時間がかかった理由は何?

2022年3月21日、茨城県つくば市で鉄パイプ暴行事件の容疑で男女7人が逮捕さてました。事件が起きたのは2019年8月なのですが、犯人の逮捕までにかなり時間がかかっていますよね。

今回は茨城県つくば市鉄パイプ暴行事件で気になる

  • 犯人逮捕まで時間がかかった理由?
  • 知人の女性は美人局だったのか?

について調べて見ましたので、サクッとチェックしていきましょう!

目次

茨城県つくば市で男女7人が鉄パイプで暴行?ニュースの概要を確認!

2022年3月22日、茨城県つくば市で起きた鉄パイプ暴行事件で男女7人を逮捕しました。事件は2019年8月に起きた事件なのですが、犯人の逮捕までに約2年半かかっています。男性1人に対して男女7人で暴行しり、朝方まで男性を監禁していたことが分かりました。

中田龍容疑者(27)や妻の中田沙妃容疑者(23)ら7人は2019年8月、つくば市のショッピングセンターの駐車場に会社員の男性を呼び出し、殴ったり鉄パイプで突いたりして現金1万5000円やICレコーダーを奪ったなどの疑いが持たれています。

引用元:ヤフーニュース

このニュース記事よりもっと詳しい事が書いてある記事はないか調べてみると、地元新聞「茨木新聞クロスアイ」に詳細が付け加えれれていました。

同署によると、男性と女は知人。男性が同日、同署に被害申告し、捜査していた。

引用元:茨木新聞クロスアイ

被害にあった男性は、事件当日に被害届を出していることが分かります。犯行時間が午前4時頃だったので、その日のうちに警察に行くことは可能ですね。警察も捜査していたと書いてあるのですが、逮捕までに時間がかかりすぎではないかなと。また、男性と女は知人と書いてあるのでいろいろと気になります。逮捕された女性は美人局だったのか?警察が逮捕するまでなぜ時間がかかったのか?さっそく見ていきましょう。

茨城県【つくば市】鉄パイプ暴行事の件犯人は美人局?あやしい関係を調査!

被害にあった男性と暴行をした犯人の中に知人の女性が関係している点が気になります。ニュース記事では犯人の男性が「俺の女を寝取っただろ」と書いてあるので、知人の女性は被害にたあった男性のほかに、関係を持っている男性がいたことになるのではないでしょうか。

被害にあった男性は、関係を持った知人の女性に男性がいたことは知らなかったのではないかと思います。昔はやった美人局的な状況になってしまった可能性もあるのではないかと。知人の女性に付き合っている男性がいると分かれば、手を出さない人が多いですよね。芸能界でいうハニートラップだったかも知れません。

  • まぁほぼ確実に故意の美人局なんでしょうけども。
  • こんなことが成功すると思ってる時点で幼稚すぎるし狭すぎる。
  • 美人局の強盗傷害と脅迫かな?

今回の事件は逮捕までに時間がかかっているので、今後詳しい内容が出てくる可能性もあるのではないでしょうか。被害に会った男性がここまで時間がかかるとは思ってもいなかったと思います。ニュースの続報が出てくれると一気に謎が解けます。

茨城県【つくば市】鉄パイプ暴行事件で男女7人逮捕!捕まるまで時間がかかった理由は何?

茨城県つくば市で起きた鉄パイプ暴行事件は犯人の逮捕までに約2年半もかかっています。事件当日に男性は被害届を出しているので、遅くても1ヶ月以内に解決する事件ではないでしょうか。男性と女性は知人となっているので、知人の女性に連絡をすれば簡単に犯人の特定はできると思うのですが。

警察も証拠がないと逮捕できないので、証拠を集めるのに時間がかかったのかも知れません。鉄パイプ暴行事件があった場所はつくば市のショッピングセンターの駐車場となっているので、防犯カメラは設置してあると思います。でも、防犯カメラが映らないところで犯行に及んでいた可能性が考えられます。

その後、暴行をした男性の車のなかで朝方4時ごろまで監禁しているので、周辺の聞き込みをしても見ていた人は限りなくゼロに近いのではないかと思います。目立たないところで監禁していたと思うので。警察は事件の証拠を見つけることに時間がかかったのではないかと思います。暴行に使った鉄パイプもどこか遠い場所で処分したのではないかと。車に男性の血痕があればDNA鑑定もできたかもしれませんね。

関連記事

3分で読める記事をまとめてみました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理人 たくみ
・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次
閉じる