【和歌山】女子高生と性行為した教諭は誰?名前や勤務先の高校を調査!

【和歌山】女子高生と性行為した教諭は誰?名前や勤務先の高校を調査!

2022年8月12日、和歌山県教育委員は県立高校に勤務する30代の男性教諭を、懲戒免職処分にしたことが分かりました。理由は勤務先の女子高生と性行為をしたことが発覚したためです。

  

今回は懲戒免職処分を受けた

  

  • 30代の男性教諭の名前
  • 30代の男性教諭が勤務していた高校

  

について調べて見ましたので、さっそく見ていきましょう。

 

目次

【和歌山】女子高生と性行為した教諭は30代!報道内容をチェック!

 

2022年8月12日、和歌山県にある県立高校の30代の男性教諭が、勤務先に通う女子高生と性行為をしていたことが分かりました。一体何してんの?って思ってしまいましたね。

 

和歌山県教育委員会は12日、勤務先の県立高校に通う女子生徒と性行為を行ったとして、30歳代の男性教諭を懲戒免職処分にした。

引用元:ヤフーニュース

 

ニュースで気になる部分は、「女子生徒や保護者の意思を尊重し、刑事告発する予定はない」という部分。教育委員会と教諭、女子高生と両親の間で話し合いが持たれてのでしょう。

 

刑事告発をするのか?しないのか?は教育委員会が決める権利はないですからね。何か隠している匂いがプンプンします。

 

教諭を守っていると捉えられてもおかしくない行動ではないかと。今後も同じ事件が発覚したら同じ対応をしていくのか?教育委員会の皆さん、今後が大変になっていきますよ。

 

勤務先の女子高生と性行為をした教諭は誰なのか?名前や勤務先の高校を調べてみました。

 

【和歌山】女子高生と性行為した教諭は誰?名前や勤務先の高校を調査!

 

教諭による不祥事は昔からあるのですが、実名報道される場合とされない場合に分かれていますよね。いつも不思議に思ってしまいます。今回は教育委員会が個人の特定を防ぐため名前や勤務先を公表していません。

   

教育委員会は30代教諭に対して懲戒免職処分を下しています。会社員の場合は懲戒解雇にあたりますね。

 

懲戒免職処分とは

  • 公務員に対する懲罰となる強制解雇

 

公務員と会社員は基本的に立場が違います。会社員が懲戒解雇になった場合、各企業の就業規則で定められており、基本的に名前が公表されることはありません。

 

しかし、公務員の場合は氏名と職場が公表されることが多いです。なぜなら、国民の税金で給料を貰っているから。公務員=クリーンなイメージが要求されるのは仕方がないかと。

 

事実上「クビ」なので名前や勤務先を公表しても問題はないのですが、次の就職に影響するため控えた可能性もあるかもしれませんね。でも、履歴は残っているので隠しようがないのですが…。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・福島県出身 
・1970年代生まれ

目次